ティモンディ高岸「どんなときでも前向きでいれば必ず輝けるよ」高校球児にエール

2021/08/06 12:49 配信

バラエティー

ティモンディ高岸(写真右)が高校球児にエール※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

8月5日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、長嶋三奈、山崎弘也(アンタッチャブル)、ティモンディらが名勝負&熱いエピソード、そして高校球児たちへの想いの丈を語りつくす「高校野球大好き芸人」が放送された。

2020年、コロナウィルスの影響で夏の甲子園大会は中止となってしまった際に、長嶋が大分県の高校生にリモート取材をしたVTRを紹介。

「(大会が中止になった)実感がなくて、(県独自の)大会を想定して頑張っている」「何週間も仲間と会えない期間があって、今周りの人たちのおかげで一緒に練習できている」などの球児たちのコメントを紹介。

長嶋は「キャプテンが、休校が開けた初めての全体練習で、今までは声が出ていなかった選手が一番大きな声をだしていた姿を見て『辛いのは自分だけじゃない』と話してくれました」と、生徒たちのリアルな声を伝えた。

すると、レッド吉田(TIM)は「小学校5年生から甲子園に行くのが夢だった、最終的に甲子園に行くことはできたけど、もしも夏の大会前に中止ということになったら、(今の)高校球児みたいに大人しくできたのかなと。俺なんか、荒れるようになっていたのかな、生徒たち立派だなと思う」と声を震わせた。