8月11日(水)に第5話が放送されるKis-My-Ft2の北山宏光主演のドラマ「ただ離婚してないだけ」(毎週水曜深夜0:00-0:40、テレビ東京ほか)。およそ2カ月にわたって行われた撮影がクランクアップを迎えた。
同ドラマは本田優貴による同名漫画を原作に、夫の不倫が招いた悲劇を描くサスペンス。ラストの撮影は、主演の北山宏光演じる正隆と中村ゆり演じる雪映が夫婦そろって柿野家のリビングで迎えることに。
すべての撮影が終了し、「カット」の声がかかった瞬間、スタッフ一同より大きな拍手が沸き起こり、現場は達成感に満ち溢れ、また安堵の空気に包まれた。
さらに2人は、撮影中には中々見られなかった満面の笑顔でスタッフ陣を前に感謝の思いや撮影中の思い出を語った。
皆さんお疲れ様でした。いやー乗り切りましたね! 一つ一つ丁寧にやらせていただいた中で、約2カ月間いろんなことがありました。撮影が始まった当時は、本当に走り切れるのかなとも思っていたんですが、終わりに近づくにつれて、寂しいなって思いが募っていきました。
山での撮影シーンでは、松本プロデューサーと「2年前もここ来たな(ドラマ「ミリオンジョー」の撮影で)」、「また来ような」って話した思い出もあって。すごく過酷なんだけど、終わる頃には「また行きてー」って思うんですよね(笑)。
よくドラマの現場で、「またこのメンバーで集まりましょう」って話になるものの、中々実現出来ないんですけど、実際に今回集まれたから、こういう事言っていいんだなって思いましたし、また次回も皆さんと集まって一緒にお仕事ができたらいいなと思います。
今回、皆さんに支えられて役者として真剣に正隆という役に向き合うことができました。そして、自分の中でも何か一つお土産(撮影で得られたもの)を持って帰れたなと実感しています。また絶対会いましょう! 本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。結構プレッシャーを感じる役だったんですが、監督の皆さんやプロデューサーさんの情熱にみんなが突き動かされて、とにかく現場の士気が高く、自分の雑念が取れたというか、ただただ役に向き合える環境を作っていただけた事が本当に有難かったです。
大変な撮影だったにもかかわらず、こんなに幸福感を感じる現場は滅多にないので、ここに私を呼んでくださった事にとても感謝しています。
それから、北山さんの人柄によって、すごく楽しい雰囲気の現場となりました。北山さんは人として見習うところがすごく多い方でした。そして、30代最後という節目の年に、この現場でお仕事出来たということに感謝していますし、女優として学ぶことばかりでした。
たくさんの楽しいエピソードが残っていて、忘れられない現場になりました。本当にありがとうございました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)