――オリジナル楽曲の初配信から1年がたちました。一番うれしかったこと、苦しかったことを教えてください。
小鳥遊:一番うれしかったことは、KT Zepp Yokohamaでワンマンライブができることです。メンバーみんなでZeppに立つことはずっと憧れで、まさかこんなに早く訪れるとは思ってなかったので夢のようです。さらに3月に2人新メンバーが増えたこともうれしかったです。たくさんあるアイドルグループの中で#ババババンビに入りたいと思ってくれたことがうれしかったですし、二人とも入って数カ月とは思えないくらいなじんでいて大切なメンバーです! そして、一緒にKT Zepp Yokohamaでワンマンライブができることもうれしいです。
2020年3月27日に予定していたデビューライブが中止になってしまったときは本当につらくて…ライブをすることもできず、自分がアイドルと名乗っていいのか葛藤する日々でした。マイナススタートだったので、今アイドル活動ができること自体がすごくありがたくて、楽しいです!
――ライブ以外で、グループ全員でやってみたいことや目標があれば教えてください。
岸:ライブ以外だと、いつか#ババババンビでアニメのオープニングかエンディングをやってみたいです! 最近アニメにはまっていて家で見る機会が多いので、考えるようになりました。野望だけどいつかかなったらうれしいです!
水湊:#ババババンビ全員で雑誌の表紙を飾りたいです! 漫画や本が好きで、小さいころから誌面に触れて生活してきたので、そんな雑誌に#ババババンビが表紙でどーん!と載っていたらうれしいなぁと思います。全員で表紙に載れるように、もっともっと頑張ります!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)