8月8日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に寺田心がゲストで出演、自らの反抗期について明かした。
この日は番組レギュラー陣に加えて、ゲストの寺田、高地優吾、田中樹、長州力ら出演者全員が妖怪のコスプレ姿で登場、「あの人は芸能界の妖怪ですSP!」と題して、エピソードトークを披露した。
田中が高地はキャラを作り過ぎていると指摘しことをきっかけに、司会の東野幸治がフワちゃんに「これが本当のフワちゃんなのか、キャラのフワちゃんなの?」と話しをふると、後藤輝基(フットボールアワー)は「LINEの言葉遣いはちゃんとしてるもんな」と、テレビで見せる姿は「キャラなのでは?」と匂わせた。
「『今日面白かったよ』みたいな感じじゃないの?」と東野が深堀りすると後藤は「『今日もありがとうございました』だった」と、LINEではタメ語ではなくて敬語で対応していること明かすと、フワちゃんが「最悪~」と顔をしかめる様子が映し出された。
続いて、話題が寺田に移り「反抗期まだなの?」と聞かれて、ニッコリ笑顔で「思春期も反抗期もまだ来ていなくて、トランポリンをひたすら飛んで、犬と遊んでいます」と返答、スタジオは和やかな笑いが起きた。
次回、「列のできる法律相談所」は8月15日(日)夜9:00から放送予定。ゲストは芦田愛菜、King & Prince、チョコレートプラネットほか。
※高地優吾の高は正しくは「はしご高」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)