苺りなはむプロデュース・HO6LA「人生の灯に私たちがなりたい」<インタビュー>

2021/08/18 20:15 配信

アイドル インタビュー 独占

HO6LA 撮影:永田正雄

目標は「武道館」


――最後に目標を教えてください。

わんにゃんサーキットDX!:目標は武道館に行くことです。りなはむさんの元でやるからには、CY8ERさんを超えられるようなアイドルを目指したいなと思っています。

八光うみ:前のアイドル活動時代からどんどん応援してくれる人が増えて、家族とか親戚も応援してくれているから、その人たちの期待を裏切らないように、絶対にこのグループで武道館に立ちます!

クスノキロア:私もわんにゃんちゃんと被るんですけど、りなはむさんがやるって言うからにはCY8ERさん以上のことをしないといけないと思っているので、グループ全体でそこを超えられるようなグループになりたいなと思います。もちろん武道館にも行きます! それぞれ武道館以外にも夢ってあると思うんですけど、そういうのも全部かなえていきたい。全部やりきってアイドルとして悔いがないところまでいきたいです。

笑瑠:武道館に行きます! はむちゃんさんが「弱さの中にも強さがある最強のグループを作りたい」と言っていたんですけど、自分には個性とか特徴が何もないと思っていたんです。でも、オーディションのときにはむちゃんさんが「大丈夫。あるよ」と言ってくれて、それがすごくうれしかったんです。自分ではまだ個性ってちゃんと分かっていないけど、見つけてくれた個性を伸ばして、グループの即戦力になれるようなメンバーになりたいと思います。

わずらい:今は自分がアイドルしたいと思ってアイドルができているから、自己満足だけど誰かのためになれるような存在になりたいです。

パンルナリーフィ:はむちゃんがプロデューサーだからサバイ族(CY8ERのファン)だったり、すでにいろんな人が見てくれているんですけど、見てもらえるチャンスがたくさんあるが故に、最初のライブへのハードルがめちゃくちゃ高くなっているなって思うんです。期待値が高いからこそ、1回目がすごく重要。なので、まずは9月のお披露目ライブは確実に武道館に行けるなってビジョンをお客さんが思えるようなライブにしたいです。

そして、HO6LAには最強のメンバーが集っています。コロナ禍で気持ちが滅入っている人も多いと思いますが、たくさんの人にとっての人生の灯に私たちがなりたいし、いっぱいアイドルがいる中でも天下を取りたいです!

◆取材・文=鳥羽竜世