綾野剛、実写版ロビンマスク役は『刀が歩いているような状態でした』 ドラマ「キン肉マン―」に出演決定!

2021/08/12 12:01 配信

ドラマ

ドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」に出演する玉城ティナ、眞栄田郷敦、綾野剛(左から)※提供写真

ドラマ「キン肉マンTHE LOST LEGEND」あらすじ

時は2019年11月、園子温が監督を務める、国民的ヒーロー漫画「キン肉マン」の実写版映画「MUSCLEMAN」の企画製作が進行していた。これまで映像化は不可能といわれた「キン肉マン」の禁断の実写化であり、しかも「7人の悪魔超人編」「黄金のマスク編」「キン肉王位争奪編」という3部作で展開する壮大な企画になるという。しかし満を持しての制作発表前日、製作チームは突然のトラブルに見舞われる。

時を同じくして、ジムでトレーニングに励む俳優・眞栄田郷敦の元に、映画「MUSCLEMAN」のプロデューサー兼ロビンマスク役の綾野剛から「ウォーズマン役として映画に出演してほしい」という連絡が入る。映画への出演依頼に素直に喜ぶ郷敦だったが、この実写化には“隠された過去“があった。綾野の指示を受けた郷敦は、ミート君役にキャスティングされた玉城ティナと共に「キン肉マン」実写化にまつわる不可思議な現象を調べ始める。

果たして3人は、隠された“謎”の真相にたどり着くことができるのか。そして、これまで何人たりとも成しえなかった「キン肉マン」の実写化は実現できるのか。本作の製作過程を追うメーキングチームのカメラにより、秘密裏に記録されていた「MUSCLEMAN」の全貌がいよいよ明かされる。