連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編にして、最終章となる「劇場版 ルパンの娘」(10月15日[金]公開)のポスタービジュアル解禁された。また、主題歌はドラマ版と同じく、サカナクションの書き下ろし新曲となることも決定した。
同作は、2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説が原作。代々泥棒一家である “Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた物語。
2019年7月からスタートしたドラマ1作目の放送では真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特なポージング、そしてミュージカル演出が話題を呼び、放送期間中には毎回関連ワードがTwitterの世界トレンド入りするほど人気を博した。2020年にはドラマ2作目が放送され、新たに代々名探偵一家である北条家の娘・北条美雲(橋本環奈)が登場し、前作にも増した物語が展開された。
この度解禁されたポスタービジュアルは、「家族の絆は盗めない。」というコピーとともに金色の額縁の中に収められた構図になっており、“Lの一族”の娘・三雲(深田)を中心に、禁断の恋の相手である桜庭(瀬戸)や名探偵一家の娘・北条(橋本)などドラマシリーズからおなじみのメンバーが描かれている。また、今回Lの一族の前に立ちはだかる謎の敵である通称“JOKER”や、謎に包まれたもう一人の“Lの一族”である三雲玲(観月ありさ)の姿も。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)