沖縄出身の“CM美少女”當真あみ「少しずつ演技の勉強を」<インタビュー>

2021/08/19 06:00 配信

芸能一般 独占 編集部おすすめ

14歳でCMデビューを飾った當真あみ。沖縄県出身の現役中学生 撮影=広ミノル/取材・文=玉置晴子

リクルートの企業CMでデビューを飾り、初々しい姿を披露した當真あみ。昨年10月に沖縄でスカウトされて今回で芸能界デビューを果たした新人だ。
演技をするのも初めてという彼女に撮影の思い出やデビューのいきさつ、最近ハマっていることなど語ってもらいました!

――初仕事が企業のCMとのことですが、緊張しましたか?
初めての現場ということもあり、結構緊張しました。CMのラストシーンで私が上を向く場面があり、設定では『希望を見つける』というものなのですが、そのときの表情をどうしたらいいのかちょっと分からなくなってしまって…。監督に、演じている女の子について教えていただき、そこからどんな気持ちなのかを自分で考えて見つけて演技をしました。

――実際に完成したCMをご覧になっていかがでしたか?
自分でも『ちょっとすごいな』って思いました(笑)。それは私の演技ではなくて、撮影技術やCMの物語性が面白いと感じて。とくにドローンでの撮影では、実物を初めて見て、どう撮られているのか全く予想できていなかったんです。それがあんなにきれいな映像になっているとは…。あとドローンは両手を広げると乗るくらいの小さなものだったんですが、すごくかわいくて…。