山崎育三郎、尾上松也、城田優によるプロジェクト「IMY」がオリジナル楽曲など披露<MUSIC FAIR>

2021/08/17 13:00 配信

音楽

山崎育三郎、尾上松也、城田優によるプロジェクト、IMY(あいまい)(C)フジテレビ

城田優が熱い思いを語る!


また、3人がいずれも過去に出演したことがあり、その縁がIMY結成のきっかけともなったミュージカル舞台「エリザベート」からの一曲、「最後のダンス」を熱唱。城田がかつて演じ、思い入れのある役・トートによる楽曲で、山崎も2020年にトートを演じるはずだったが、コロナ禍で公演が中止となってしまったという。ここでは3人が同じ目的を共有するきっかけとなった舞台から、同曲を披露する。

続いて披露するのは、カバー曲「夏の終りのハーモニー」。尾上のお気に入りでもあり、かつて山崎と尾上が「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)でも歌ったことがあるという思い出の曲だが、今回は「是非3人で」ということで選んだという。

そして、最後を締めくくるのは、「SHOWTIME」より「SHOW MUST GO ON」。「SHOWTIME」は城田が米倉涼子と共同プロデュースしたエンターテインメントショーで、「SHOW MUST GO ON」は城田が手掛けた曲。

城田は「この曲に込めたメッセージが、今のこの状況に合っていて、舞台に立つ側の僕らが意志を強く持ち、SHOWを止めないこと、エンターテインメントを止めないという精神で、お客様にポジティブな思いが届けばいいなという気持ちで歌った」と力強く語った。