新たなグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」(毎週金曜夜8時20分、ABEMA SPECIAL 2チャンネルほか)の#2が、8月13日に日韓中同時、日本語字幕付きでABEMAで国内独占無料放送された。
日本、韓国、中国の3つの地域で行われたオーディションを通過した各地域33名、合計99名の少女たちの中から、上位9名が発表され、初回放送でJグループ(日本)のセンターを務めた江崎ひかるが現時点での1位を獲得した。
「Girls Planet 999:少女祭典」は、昨年、ENHYPENが誕生し話題となった『I-LAND』や、IZ*ONE、JO1ら数多くの人気グループを輩出した『PRODUCE』シリーズといった数多くの人気番組を手掛ける韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる、2021年最も注目の新たなオーディションプロジェクト。
初回に続き、#2も99名の参加者たちが自らのパフォーマンス力を猛アピール。圧巻のダンスや歌唱力、他を圧倒するオーラがある少女たちを、マスターたちが評価して上位9名を発表することが今回の見どころとなった。この9人に選ばれた参加者たちは、すでに決められている日・韓・中1人ずつから結成される3人組のユニット(CELL)を自らが望むメンバーへと再調整できる優先権を手にすることができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)