山下智久、海外版『神の雫』で“海外ドラマ初主演”が決定!「僕にとってのワイン学のバイブル」

2021/08/24 04:00 配信

ドラマ

山下智久が、Hulu オリジナル「Drops of God/神の雫(仮題)」(全8話)で“海外ドラマ初主演”を務めることが決定 ※提供写真

山下智久コメント「僕にとってのワイン学のバイブル」

「神の雫」という壮大であり、繊細な、僕にとってのワイン学のバイブルでもあるこの、作品に出演させていただく事をとても嬉しく光栄に思います。ワインの魅力や奥深さ、そして人間模様、様々な要素が複雑に絡み合い、成り立つ奇跡を皆さまに感じてもらえるよう、真摯に作品作りに向き合って参ります。

自分史上最長期での、海外での撮影ですが、海外チームと心一つに同じ気持ちで、より良いものを作
れるよう切磋琢磨していきます。そして僕自身も、遠峰一青という役を通して成長できるよう頑張ってまいります。完成を楽しみに待っていてください。

著者・亜樹直コメント「本当に感動しています」

「神の雫」をスタートさせた時、この漫画がワインの本場フランスで翻訳され、ヒットするなど予想だにしませんでした。それがかの国でドラマ化までされることになり、本当に感動しています。

しかも神咲雫をフランス人の女性が演じ、遠峰一青を日本の人気俳優、山下智久さんが演じてくれるというではありませんか!作者の私たちも、どのようなドラマになるか、いち視聴者としても楽しみです。

関連人物