岩田剛典、“THE爽やか!”夏の木陰での休憩SHOTに反響「絵画みたい」<プロミス・シンデレラ>

2021/08/24 13:45 配信

ドラマ SNS

「プロミス・シンデレラ」の公式Instagramが更新された※2020年ザテレビジョン撮影

二階堂ふみ主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)が、8月23日に番組公式Instagramを更新。岩田剛典が木陰で休憩しているオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生・壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。岩田は、壱成の兄で、旅館の副社長である成吾を演じている。

この日、公式Instagramは絵文字を交えながら「今日も夏の爽やかショットをお届けします。とある日の“思い出の土手”での撮影。木陰で休憩中の成吾様」と、4枚の写真を投稿。写真には、気持ちよさそうに目を閉じた岩田が木陰で休憩している姿が写っている。

続けて、「絶対暑いはずなのに、写真から涼しげなそよ風が感じられる気がしませんか?THE爽やか」とコメントした。

この投稿にファンからは「爽やかイケメン」「疲れた時の癒しです成吾様」「成吾様しか勝たん」「穏やかで素敵な表情」「絵画みたい」など絶賛の声が寄せられている。

関連人物