大ブレイク中の女性芸人・ブルゾンちえみは皆さんご存知のこと! そんな彼女がバックに従えている、高身長でスタイル抜群のメンズ “with B”が気になる!という方も多いのでは? 彼らは、ブルゾンちえみの後輩芸人で、ブリリアンというコンビ。茶髪派(コージ)か黒髪派(ダイキ)という論争も起きつつある!?、そんな話題の若手コンビ・ブリリアンを直撃!
――ブリリアンとしての芸歴は?
ダイキ「今は5ヶ月目ですね」
コージ「もともと、養成所に入る前から友達で、僕がダイキを誘ったんです」
ダイキ「普段はコントをやっていて、コージがネタを書いています」
コージ「ブルゾンさんのネタにも音楽が使われていますが、僕たちのネタにも音楽は必須! 芸人になる前は殺陣の舞台をやっていて、そこで出会ったということもあるので、殺陣をネタに取り入れたりしています」
ダイキ「ちなみにダブルボケで、2人でボケ倒す感じですね」
――そもそも“ブルゾンちえみ with B”が結成された経緯は?
コージ「養成所を卒業する前にマネージャーさんから電話があって、『ブルゾンちえみと卒業したらネタ合わせするから』と唐突に言われて」
ダイキ「それで時間と場所をセッティングされて、実際に行ったらブルゾンさんがいたんです」
コージ「そしたら、『とりあえず、脱いでもらっていい?』って(笑)」
ダイキ「ホント、突然だったね(笑)」
コージ「自分たちもよくわからないまま始まっていったというのが本音です」
ダイキ「お互いシュッとしているし、身長も182センチと同じで。それでブルゾンさんが真ん中に立ったらバランスが良くて。だから選ばれたのかなと思います(笑)」
――ネタでは裸になる場面もあり、肉体美を見せつけていますね(笑)。
コージ「僕はもともとアメフトをやっていたのもあって、鍛えていたんですよね。肉体が鍛えられてビシッと決まっている時期にブルゾンさんと会えてよかったなと。初対面の時に脱いだら『いいね』と言う言葉をいただきました(笑)」
ダイキ「逆に僕は今まで鍛えたことがないので…というか、今でもガリガリなんですけど(苦笑)。鍛えなきゃな〜とも思うんですけど、文化系で鍛えたことがないので筋肉がつかないんですよね。もともとあまり食べないので、食べると食べたぶんだけお腹が出ちゃって。それなら現状維持でいいかな〜と思ってます」
コージ「これでも、ダイキは太ったんですけどね」
ダイキ「肋骨が浮き出てたからね(笑)」
コージ「でも、まだまだ細すぎるな!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)