「にじやフェス」が無事に終了し、いつきは父・黒崎が自分のことを笑顔で見つめている写真を見せてもらう。俊平は「今2人ともさ、どういう風に笑っていたか忘れているだけで、またすぐ思い出せるから。そしたらまた、笑い合える」と声をかけた。
黒崎は「いつき、ごめんな。父さんおまえが急に大きくなったような(気がして)…急に大きくなったわけではないけれども」と言い、いつきも「もういい。私もごめんなさい。お父さんのことだけ悪者にして」と大人顔負けの素直さで謝ることができた。黒崎は「あなたたちにも失礼なことを言ってしまった。申し訳ない」と、「#家族募集」の呼びかけで集まった面々に対して謝罪した。一同は素直になった父娘の姿に、目を潤ませた。
こじれてしまった人間関係は「ごめんなさい」を言うことで、前に進むことがある。黒崎父娘を見て、礼も別居中の夫に「今までごめんなさい」と伝えて離婚を決意することができた。
視聴者はSNS等で「ごめんって簡単に言えないよね、いつきちゃん偉いよ」「ごめんねとありがとうは魔法の言葉だよね」「このドラマめっちゃ大事なこと教えてくれるから大好き」などの感想が相次ぎ、放送後は番組タイトルがTwitterのトレンドランキング入りを果たしている。
次回、第6話は9月3日(金)に放送される。めいくが礼の“離婚決意”に触発され、「恋がしたい!」と言い始める。早速“恋のお相手候補”として、音楽仲間のナオト(井口理)を「にじや」に連れてきたため、俊平たちは大混乱する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)