浜辺美波&吉沢亮、“セリフ無し”の新CMで息ピッタリの演技!「なんかシュールだったよね(笑)」

2021/09/01 04:00 配信

芸能一般

アクリル板を挟んでの共演となった浜辺美波と吉沢亮※提供写真

浜辺美波&吉沢亮インタビュー


――2020年以来の共演となりました。今回のCM撮影の感想をお聞かせください。

吉沢:とても楽しかったです。なんかシュールだったよね(笑)?

浜辺:シュールでしたね! 口をモゴモゴさせながら、心の声で会話するという撮影内容だったのですが、うまくモゴモゴ具合が掴め切れない状態がとても面白くて、2人で笑っていました。

――お2人ともツボが一緒でしたね。

浜辺:あれはみんなツボが一緒でした。今回、吉沢さんとは久しぶりの撮影ということで最初はすごく緊張しましたが、同じツボで笑い合ったおかげで、すごく緊張がほぐれて楽しい撮影でした。

――2020年の撮影時、2人の間にアクリル板があることで、初共演となった吉沢さんとは良い意味で距離ができて良かったとコメントしていました。

浜辺:ただ今回、久々にアクリル板を使った撮影だったので…たしかになんか恥ずかしかったです。緊張しました!

吉沢:恥ずかしいでしょ(笑)?

――今回のテーマでもある“口どけ”。撮影中、実際に食べられてみていかがでしたか。

吉沢:本当に口に入れた瞬間から口どけがはじまって、すごく口の中に甘さが広がりますね。おいしかったです。

浜辺:私はよく、口に入れてすぐ噛んでしまったり、冷凍したガーナを食べるので、けっこう口どけに時間がかかった印象がありました。ただ常温のガーナを食べてみると、本当に1、2秒でふわーっと広がる感覚がすごく好きです。この食べ方にハマってしまいそうだなと思いました!

――「ガーナは、とろける製法です」というフレーズがCM内で出てきますが、最近のお2人はどのような製法で形成されていますでしょうか。

浜辺:わたし浜辺美波は、“断捨離”製法です! 明日も頑張らなきゃとか、ちょっとムシャクシャするなという時には、75リットルくらいのゴミ袋をバッと広げて、捨てるものを入れて、その日のうちにゴミ捨て場へ行きますね。断捨離して心をスッキリさせるというか。結構、断捨離好きです!

――吉沢さんはいかがですか?

吉沢:ものがあまり無いので、あまりしないですね。必要なものしか置いていない感じなので。

――断捨離は、昔から実践されているのでしょうか?

浜辺:元々は、一つの物を捨てる時でもすごい悲しいなと思っちゃうタイプだったんです。でも、父親が断捨離大好きなタイプなんです。だんだん似てきたなと思います。

関連人物