菊池風磨“飯塚”「さっちゃんが好きだー!」渡辺大知“影山”に思いを募らせる石井杏奈“佐知”は…<イタイケに恋して>

2021/09/01 06:30 配信

ドラマ

石井杏奈“佐知”は、渡辺大知“影山”の思いを知ってショックを受ける…(C)ytv

渡辺大知菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわら(超新塾)の3人が主演を務めるドラマ「イタイケに恋して」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系※第9話は夜0:04-0:59)の第9話が、9月2日(木)に放送となる。

同作は影山(渡辺)、飯塚(菊池)、マリック(アイク)の不器用でモテないこじらせ男子3人が、「ブル美」のニックネームで活動する恋愛インフルエンサー・佐知(石井杏奈)の助手として恋愛相談の解決に奮闘する物語。

影山の元カノ・結花(石川恋)、謎の恋愛AIシミュレーター六郎さん(升毅)らも交えて、ちょっぴりイタくて、ちょっぴりカワイイ男子たちを見守らずにはいられない“イタきゅん”ラブコメディーが展開される。

第9話では、影山、飯塚、マリックの元に、大学生の花巻(上川周作)という男性がやってくる。花巻は、仲のいい女友達に告白したいと考えているが、告白に失敗して今までの関係が壊れることを恐れていると相談する。

公式サイトで見ることのできる第9話の予告動画や先行カットでは、ブル美のSNSアカウントが凍結され、佐知が倒れるなど、恋愛相談所にさまざまなトラブルが起こる様子や、結花が佐知に「私、本気出すよ、ノブくんのこと」と宣言し、影山を巡って二人が火花を散らす姿、さらに、飯塚、マリック、影山がそれぞれ「さっちゃんが好きだー!」「ナナちゃんが好きだー!」「結花が好きだー!」と自分の思いを叫ぶ姿などが公開されている。