TAIGAを“師匠”と慕うぺこぱ、TAIGAの薄いリアクションに「寺田心くんでもできますよ」とダメ出し

2021/08/31 15:34 配信

バラエティー

ぺこぱが「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にゲスト出演。先輩・TAIGAの魅力をアピールした ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

8月30日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜深夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)にピン芸人のTAIGAがゲスト出演。TAIGAを師匠と慕う若林正恭(オードリー)やぺこぱと息の合ったやりとりを見せる場面があった。

この放送では「しくじり学園 お笑い研究部」として「TAIGAさんが売れそうで売れないを考える」をテーマに授業を行なった。芸歴23年目のTAIGAは同じ事務所のぺこぱやメイプル超合金の先輩で、オードリーともショーパブ時代から付き合いがある間柄。人望が厚く、様々な後輩芸人がTAIGAの人柄に惚れて師匠と慕っているという。

TAIGAの魅力をよく知るぺこぱは、TAIGAが日頃から仲のいい芸人にイジられるキャラであることを紹介し、「素の部分をもっと世間に知ってもらいたい」とアピール。その後、TAIGAは辛子入り激辛シュークリームのロシアンルーレットに挑戦し、そのリアクションやイジられ芸人としての素質を検証した。

だが、一発目に普通のシュークリームを食べたTAIGAは静かな口調で「入ってないっすね…」とつぶやく薄いリアクションを見せ、大きなジェスチャーで「セーフ!」と叫ぶ姿を期待していたぺこぱや若林は「TAIGAさん、違う!」と絶叫。若林が「テレビ見たことあんのかよ!」と厳し目にダメ出しすると、シュウペイ(ぺこぱ)も「寺田心くんでもできますよ」とTAIGAに追い討ちをかけていた。

この日のTAIGAぺこぱや若林ら後輩たちにイジられまくる結果となったが、番組終盤ではTAIGAへのエールの意味も込めて「後輩にイジられまくっても怒らず笑いの奇跡を起こしてくれる」という結論を発表。

放送終了後のネット上には視聴者から「イジってる後輩たちもイジられてるTAIGAさんも、絆がある感じがして素敵だった」「みんなに愛されてる人って感じ」「なんか応援したくなる」などの反響が寄せられていた。