NiziUが、メークアップブランド「Visee(ヴィセ)」の新ブランドミューズに就任。9月3日より、NiziUが登場する「グロッシーリッチ アイズ N」の広告ビジュアルとWEBムービーが、公式SNS及びスペシャルサイトにて先行公開された。9月16日(木)からは、全国のドラッグストア等にて順次展開予定となっている。また、「Visee AVANT(ヴィセアヴァン)」のシーズン限定ビジュアルにはMAYUKA、NINAの2人が登場する。
今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。
撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメークを施し、9人それぞれの個性を表現。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う表情を見せている。
トップバッターとして緊張した様子で登場したMAYUKAは、最初はどんなポーズをするか悩んでいたものの、いざ撮影が始まると途端にクールな眼差しを披露。
NINAは、カメラに写っていない手先まで意識したポージングで、様々な表情を繰り出す。RIOは、撮影冒頭のポップで可愛らしい表情が、撮影が進むにつれてクールな表情に。歌を口ずさみながら非常にリラックスした状態で登場したMAKOは、カメラマンのどんなリクエストにもすぐに対応し、視線や口もと、眉の動かし方など表情を流れるように変化させた。
また、撮影中に普段と違った表情を見せるMAYAを見て「これはキレイだわ…」とささやき合うRIKUとAYAKAの姿も。そんな2人に気づいたMAYAが、撮影の合間に優しく微笑みかけると2人が大はしゃぎするという一幕もあった。
元気よく現場入りし、現場の雰囲気もパッと明るくしたRIKU。撮影では持ち前の笑顔は保ちつつ、目力などでクールさを表現。普段は穏やかな雰囲気のAYAKAは、カメラの前に立つと、芯の強さを感じさせる凛とした美しさで周囲を驚かせた。撮影が終わりホッとした時に見せた笑顔とのギャップにスタッフが癒される場面も。
RIMAは撮影中、商品の見せ方を自分からカメラマンに提案。椅子を使ったポージングにも挑戦し、まるでファッション撮影を楽しんでいるかのよう。そして、甘すぎずどこかモードな雰囲気を感じさせるMIIHIは、カメラを向けられると微笑みながらもキリッとした表情を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)