柚希礼音、ソロコンサートは「役を背負わず全てを出せる、無くてはならない場所」<インタビュー>

2021/09/05 17:00 配信

音楽 インタビュー

柚希礼音 撮影=阿部岳人

ファンからの手紙を読みながら作詞を決意


――先ほど、大切にCDもMVも作れたというお話がありました。「REON JACK 4」でも披露する、8月4日にリリースされたシングルCD「PARTY!」収録曲はそれぞれどんな曲でしょうか?

明るいのに背中を押してくれるメッセージ性のある曲を作りたくて、リード曲「PARTY!」を作る際には、作詞家さんにかなりの量のリクエストを出しました。人生は楽しまないと、主役は自分だというパワーのある曲になっています。

「溺れたい」はかっこいいダンスナンバーです。ベタな歌詞がいいと思っています。いろいろなところで当てはまる歌詞にしながら、かっこよく踊ろうと思っています。

――収録されている「I miss you」はご自身で作詞されたとのことですが、取り組まれていかがでしたか?

今回初めて、あえて明るい曲で作詞をしました。いつものREON JACK時期だとドタバタと準備をすることが多いのですが、今回はじっくりと作れました。

皆さんからいただいたお手紙を読んで本当に感動して…「この気持ちを残そう」と作詞を決意しました。

――とても前向きな「I miss you」ですよね。

そうなんです。「会いたいよ~!」っていう気持ちですね。

関連人物