1967年の番組開始以降、50年以上にわたりその時代の若者文化をけん引してきた「MBSヤングタウン」が、22年ぶりに帯番組として復活することが分かった。MBSラジオは1951年9月1日「新日本放送」として放送を開始し、2021年で70周年。このたび新しく始まる月曜~木曜の“ヤンタンパーソナリティー”にAぇ!group、Aマッソ、オーイシマサヨシを迎え、時代をリードしてきたヤンタンの伝統を生かしつつ、“新たな番組の形”を目指していく。Aぇ!group・草間リチャード敬太は「早くこの曜日をAぇ! groupのカラーに染めたいです」とコメント。
以前は“夜の定番”として週7日、毎晩放送していた「MBSヤングタウン」だが、1999年9月を最後に帯番組としては終了、現在は毎週金曜日~日曜日まで週3日の放送として継続している。そんなヤンタンが22年ぶりに帯番組として復活。
Aぇ!group、Aマッソ、オーイシマサヨシに加え、「垣根を越えた2人の女性が異色のコンビ」がヤンタンパーソナリティーになることも決定している。同コンビ、各パーソナリティーの出演曜日は近日発表予定。
加納:大好きなチンペイさんと同じヤングタウンを担当できることに感動しています。私たちのヤングタウンでは「昴ーすばるー」しか流しません。
村上:A! Aぇ! オー!
アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡ことオーイシマサヨシです! 憧れだったヤンタンレギュラー、本当にうれしいです。
他の曜日と違ってなぜかオーイシマサヨシだけ一人喋りということで大変恐縮しておりますが、一人ラジオという特性を生かして距離感の近いラジオを心掛けて番組作りしていきたいと思います。
ヤンタンリスナーの皆さんと楽しい時間を過ごせますよう一生懸命頑張ります! 何卒よろしくお願い致します!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)