中村倫也の持ち込み企画“最強調味料決定戦”で“飯テロ”勃発「わぁ、楽しいコレ!」

2021/09/10 16:15 配信

バラエティー

中村倫也が9月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に登場した ※2021年ザテレビジョン撮影

「元の食材の味と真逆のものを入れたがる」傾向があるという中村は、卵焼きにブラックペッパー、ステーキにワサビなど、アクセントとして生きる調味料との組み合わせを推薦。さらに、出演陣の推薦理由も一つ一つ掘り下げ、「わぁ、楽しいコレ!」と終始笑顔でトークを盛り上げた。

そんな中、櫻井翔は「粒の瓶のマスタード、あれだけずっと舐めてられない?」「俺、なんだかんだ“ポン酢最強説”唱えてるんですけど」「それこそ、そのまま飲めません?(笑)」などと、意外な食の嗜好を告白。「直でいくの!?」「それ、キャビアの食べ方じゃないですか?(笑)」「いやいや、そのままって(笑)」と、浅利らに度々いじられる展開となった。

SNS上でも、視聴者の推す調味料や組み合わせ案が次々と上がり、中には湯気の上がる動画とともにアピールする投稿も。櫻井が「永遠のテーマ」と称した通り、「深夜の飯テロきっついけど、これだけは譲れない(笑)」「浅利さんオススメの目玉焼きごはん、作ったった!」などとヒートアップし、SNSなどで“最強調味料決定戦”延長戦が深夜まで続くほどの盛り上がりとなった。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は9月16日(木)夜10:00より放送。木村拓哉、長澤まさみが出演し、イタリアで選んだ櫻井と有吉へのお土産を渡す予定。