加藤シゲアキ、ドラマ「二月の勝者」クランクイン!『原作に忠実に、より髪も明るく染めました』【コメントあり】

2021/09/12 05:00 配信

ドラマ

加藤シゲアキがこだわりのビジュアルを披露!(C)NTV

10月16日(土)にスタートする柳楽優弥主演のドラマ「二月の勝者―絶対合格の教室―」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)でエリート塾講師・灰谷純を演じる加藤シゲアキが、クランクインを迎えたことが分かった。今回、灰谷を演じるにあたり加藤は「原作に忠実に、より髪も明るく染めました」と、髪をさらに明るく染め直し、メガネをかけ、メイクでホクロも足して「二月の勝者」の世界観を忠実に再現。

原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の同名漫画で、累計200万部以上を突破する人気作。非情で超現実主義のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろうど)を柳楽優弥が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマだ。

加藤演じる超名門中学受験塾「ルトワック」のトップ塾講師・灰谷が生徒に授業をするシーンの撮影では、「撮影の空き時間に子供たちが夏休みの宿題をやっていて、本当の塾のようで、僕も子供たちを前に頼れる塾講師を演じたいなと改めて思いました」と意気込みを語った。

さらに、柳楽演じる黒木と、灰谷の2人のシーン撮影では、「柳楽さんは黒木蔵人そのものなので、僕自身も灰谷になりやすいなと思います。第1話では、まだ、灰谷は黒木先生と目が合わない、振り向いてもらえないのですが、この先の二人の展開も楽しみです!」と、手応えを感じている様子を見せた。