バーレスク東京・まりん、“透け感”制服姿に「普段は着られないから面白いかなと思いました」<Fresh!撮影会>

2021/09/15 05:00 配信

グラビア

バーレスク東京のショーダンサーとして活動するまりんにインタビューを実施 撮影:隠岐麻琴

――撮影会に参加した感想は?

以前参加した時は、曇りや雨の日が多かったんです。今日は晴れていたので、すごく楽しかったです。

――結構、暑かったですよね。

私もそうですし、撮影していた人たちもみんな汗をかいていました(笑)。

――ファンの方たちとの会話も楽しんでいましたね?

バーレスクでもお客さんとの距離が近いので、普段と同じようにしゃべっていました。ファンの方とコミュニケーションを取りながらの撮影は楽しいです。

――撮られている時は、どんなことを考えているんですか?

バーレスクで踊っている時は、アイドル系のものが多いのでいつも笑顔なんです。でも、撮影会では笑顔だけではなくて、いろいろな表情を撮りたいのかなと。皆さんが立っている位置を確認しながら、体の向きを変えてみたり、同じポーズが続かないように工夫したり。笑っているだけではない私をたくさん撮ってほしいなと思っています。

――日頃から、ポーズや表情を研究することも?

皆さんに撮っていただいた写真を見ると「こんな表情をしていたのか」とか「もっと、違うポーズにすればよかったかな」って、いろいろな発見があるんです。他の女の子たちのポーズや目線などもすごく参考になります。

――今回の水着のお気に入りポイントは?

髪をボブに戻したばかりということもあって、制服で清楚っぽく撮りたかったんです。プールでの撮影なので、ガチガチの制服ではないスケスケのものを選択。普段は着られないから面白いかなと思いました。

――撮影会の前に必ずやるルーティーンのようなものは?

むくまないように塩分を控えたり、長めにお風呂に入ったりします。私の場合は、寝過ぎるとかえってむくんでしまうから、睡眠時間は短めがいいみたい。前日バーレスクに出勤して、ほとんど寝ていない状態で撮影会に参加することも。その時は、ずっとスイッチがオンのままです。

――撮影会終わりや、オフの前日に好きなものを食べていいと言われたら、何を思いっきり食べたいですか?

ハンバーグ! 私は出身が静岡なので、静岡県にしか店舗がない“さわやかハンバーグ”に行きたいです。

――“さわやかハンバーグ”の好きなメニューは?

和風かオニオンソースのハンバーグが好きです。

――今後、挑戦してみたいことは?

今は「小悪魔ageha」のモデルをやったり、ABEMAの生放送に出たり、いろんな経験をさせてもらっています。バーレスク東京でのお仕事はもちろん、これからも一つ一つ一生懸命頑張っていきたいです。

実は、私“元看護師”なんですけど、それが“現役看護師”という肩書になってバーレスク東京でダンスを踊っていたら面白いかなって。

――そして、プールでは“現役看護師”の水着姿が撮影できる…!?

そうです!(笑) 看護師の仕事も好きなので、もう一度やってみたいなと思ったりもしています。


◆取材・文=月山武桜

関連人物