また「植ちゃんにゆっくりする期間をスケジュールとして入れてあげたい。それは僕(叶える)っていうよりマネージャーさんってことなると思うんですけど(笑)」と具体的な構想を口にする。
すると、植田が「(行き先の)プレゼンもしてくれるんでしょ?」と質問し、崎山は「もちろん。ここの神社に行ったほうがいいよ、みたいな」と回答。植田は「出た! 神社マイスター!」と爆笑しながらも「めちゃめちゃ考えてくれてるじゃん」と嬉しそうな表情を見せた。
一方、植田は、崎山は「顔がいい、歌える、背もある、目がきれい、神社好き!」で完璧すぎて解決してあげたいと思うところがないと断言。
強いて言うならスーパーインドアの解決だと明かし「さっき、ゆったりする時間をプレゼントしたいって言ってくれたので、そのゆったりする時間を一緒に過ごして外に引っ張り出してあげたいです」と語った。
意見が一致したところで、崎山が「俺と植ちゃんが、一緒にどっかに行けば解決するね。次のクロガラスがあったら海外版にしてもらって、撮影と別に2人で前乗りして、そこでゆっくりしたらいいと思うな」と解決案を出し、次回作への熱意と希望を口にした。
「クロガラス3」は現在公開中。また、9月17日(金)からは、始まりの物語「クロガラス0」も公開される。
取材・文=原千夏