ムロツヨシ、「情熱大陸」出演の同級生に嫉妬「私が行ったことない大陸に」

2021/09/12 17:48 配信

バラエティー

ムロツヨシが「1億3000万人のSHOWチャンネル」で芸名の名付け親の同級生を紹介 ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

また、ムロは真鍋氏が嵐のライブ演出にも関わっており、その縁をつないだのが自分だったとことも告白。筋肉を動かすときに発生する微弱電流を利用して音と光を操る演出を担当し、真鍋氏は他にもperfumeのライブ演出なども行っている。

そんな真鍋氏に、ムロはアーティスティックスイミングの水中と水上が同時に一画面で見える方法や、バスケットボールのリプレイで使用された3D映像、水泳競技での秒速表示の方法などを聞く。また、真鍋氏が担当したリオオリンピック閉会式での映像についても解説してもらう。

ムロは真鍋氏のことを技術や知識もすごいが、それを真鍋氏が惜しげもなく人に教えていることに影響を受けていると熱弁。「私は何の知識もないです、しゃべるだけです」と言いながら、「たまたまの成功はいらない、欲しいのは失敗の原因だ」という真鍋氏の名言も紹介。たまたま成功してしまうとその理由が分からないが、失敗の原因を一つずつ消していけば確実に成功するという意味で、ムロは「それだけ、今日言いたかった」と伝える。

真鍋氏は最新鋭の映像技術にはAIが多用されていると説明。ムロは「AIの役者は出てきてほしい」と言うが、「どれだけ僕たちがやっていることを、AIができないか思い知らせてやりますよ!」とライバル心をあらわにした。

最後にムロは、自分の動きに合わせてレーザーが動く最新の技術を体験。「これ舞台で使いたい! 誰にも使わせないで」と興奮。しかし、真鍋氏からperfumeの演出ですでに使用済みであることを告げられると、「perfumeが使っているか…」とがっかり。すると、スタッフから、先ほどいい技術は共有すべきと発言していたことを指摘され、ムロは思わず大笑いした。

次回の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は9月18日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに森星、田中圭らが登場する。