松田翔太、川栄李奈、菜々緒が9月13日にKDDIの「新サービス発表会」に登壇した。3人は「au三太郎」のCMシリーズに、桃太郎(松田)、乙姫(菜々緒)、織姫(川栄)として出演している。
それぞれCMの扮装で登場した3人。「お美しいですね!」と司会者から声をかけられた菜々緒は「毎度あり(笑)」とCMの役柄にあわせた答えで場を和ませた。
発表会後半では、オリジナルアバターを完全自動で作成できる「AVATARIUM(アバタリウム)」というシステムを使って作成した川栄のアバターを使って、バーチャル空間を体験することに。松田は「面白そうですね」、菜々緒は「時代に追いつけてないというか想像できないんですけど(笑)。でも自分のオリジナルアバターが作れるっていうのは、特別感があっていいですね」と興味津々。
事前に「AVATARIUM」を体験した川栄は自身のアバターがスクリーンに映し出されると、「私、顔にホクロがあるんですけど、そのホクロの位置まで細かく再現されていて、すごいなと思いました」と驚きを口にした。
松田と菜々緒が、渋谷の街に立つ川栄のアバターをダンスさせたりメガネをかけさせたりして楽しむと、川栄は「恥ずかしいですね(笑)」とつぶやきながらも笑顔で見守っていた。
発表会では、au 5Gのエリアが拡大されることや、10月以降順次「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス 2021~ Fun For Good ~」を開催することなども発表された。