藤田ニコル、“絶対やらないと思ってた”女優業「チャンスがあったらいいな」心境の変化明かす

2021/09/14 12:57 配信

芸能一般 会見

「脱毛ラボ・プロエディション新発売&新CM発表会」に登壇した藤田ニコル 撮影:山田健史

モデルの藤田ニコルが9月14日、都内にて開催された「脱毛ラボ・プロエディション新発売&新CM発表会」に出席。これまで関心のなかった女優業に興味が出てきたことを明かした。

今回出演している“アメコミ風”CMで演技を披露している藤田。「普段女優のお仕事はしていないので緊張する。テンションだけ上げていました。ノリノリでやっているから見られるのも恥ずかしいです」と撮影を振り返りつつ、「クオリティーがすごすぎ。こんなにお金かけるCM、久々に見た」とCMの出来栄えに驚いた。

女優業への関心を問われると「(所属事務所が)オスカーですからね。オスカーにいる限りは女優のお仕事に縁がありそうだなとは思う」とまんざらでもない様子。「前までは絶対やらないと思っていたけど、別に失敗してでもやっていいんじゃないかなと思う思考になってきた」と考え方に変化が出てきたことを打ち明け、「マネージャーが苦笑いしない限りは、チャンスがあったらいいなと思いますね」と語った。

さらに「下手くそでいいならやってみたいです。こうやってみんなが名前を知っていると『下手くそ』って言いやすいじゃないですか。名前がないときにやっていたかった」と後悔も吐露。

やってみたい役については「何ができるんだろう。今までドラマのお仕事をいただくときは本人役が多かった。本人役だと私は意外とテンション低いのにテンションの高い本人役がくるので、しっとりしたものをやってみたいですね」としつつ、「まだ制服とかいけんのかな? いけないか(笑)」と苦笑していた。

◆取材・文=山田健史

関連人物