――今までの撮影で一番楽しかったことはなんですか?
佐藤遙灯(以下、遙灯):(7話の撮影で)パパ(俊平を演じる重岡大毅)と海で遊んだこと!
三浦綺羅(以下、綺羅):みんなで花火をしたことと、(佐藤)遙灯くんと一緒に水鉄砲で遊んだことです。
宮崎莉里沙(以下、莉里沙):(5話の)にじやフェスのシーンです。ホースで水を出して虹を作るときに、暑い日だったのでみんなで水をかけあったことが楽しかったです。
――遙灯くんは現場で誕生日のお祝いがあったと思いますが、どうでしたか?
遙灯:ナベサターン(※サプライズ時に悪役として登場した助監督)が怖かった…。
――でもそのあとに、パパ(重岡)の誕生日サプライズがありましたよね?
遙灯:そのときは怖くなかった!でもパパ、遙灯のまねしてた、「やだ!怖い!」って(笑)。まねされたのはいやじゃなかったし、“おもろかった!”
綺羅:なんで関西弁で話しているの?俊平パパの関西弁がうつったの?(笑)
――3人にはドラマの中にそれぞれパパ(重岡)とママ(木村文乃、岸井ゆきの)がいると思いますが、どんなところが好きですか?
遙灯:(即答して)面白いところ!それと、追いかけてきたりして遊んでくれるところ。パパがいすに座っていて、その前を遙灯が通ると名前を呼んだりしてくれる。
綺羅:(めいくを演じる岸井ゆきのについて)僕は、優しくてかわいいところが好きです。時々注意されることもあるけど、いつも優しく教えてくれます。
莉里沙:(礼を演じる木村文乃について)かわいくて優しいところです。(7話の撮影で海に行ったときは)本当に旅行に行ったみたいでした!
綺羅:いいなあ、僕も行きたかったなあ。でも、その代わりに銀じいちゃん(石橋蓮司)とキャッチボールできたから楽しかった!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)