“完全ガチ”の笑いの戦場で日村勇紀、千鳥・大悟らが対決!

2017/03/29 14:14 配信

バラエティー

バナナマン・日村勇紀、ケンドーコバヤシらが“シチュエーション大喜利”で競い合う「笑いの勇者」の出演者たち

バナナマン日村勇紀ケンドーコバヤシ東京03角田晃広ドランクドラゴン鈴木拓ロッチ中岡創一千鳥大悟ハライチ澤部佑が“シチュエーション大喜利”で競い合う「笑いの勇者」(フジテレビ)が、3月30日(木)に放送される。

同番組は、日村ら“勇者”たちがスタジオに集い、その中で一番面白いのは誰かを競い合うバラエティー。ウケれば天国、スベれば地獄という、非常にプレッシャーがかかる番組だ。

“勇者”たちは「世界中のマッチョが出家してくるカリスマ教師の説法」など、スタジオで突然お題を“ムチャぶり”され、シチュエーションに応じた芝居で笑いをとりにいく。すなわち即興で行うシチュエーション大喜利で戦う。

“勇者”に選ばれた芸人たちは「なるほど。面白いことをやればいいんですよね」(コバヤシ)、「何も考えず自然体でやるのみです。楽しみ!」(日村)、「どうして僕なんですか。芸人なんていう仕事を選ぶんじゃなかった…」(鈴木)と反応はさまざま。

番組MCを務める東野幸治は「笑いの勇者の皆さんが、われわれを笑いで幸せな気持ちにしてくれます。素晴らしかったです」と“勇者”たちの奮闘を称賛。

今となってはなかなか見ることのできない中堅芸人たちの、瞬発力と技量が試されるガチの笑いの対決で、真の勇者に選ばれるのは果たして?