西野七瀬主演の10月9日(土)スタートの土曜ナイトドラマ「言霊荘」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)。その世界観が一枚に凝縮されたメインビジュアルが解禁された。
同作は、テレビ朝日がABEMAとタッグを組んで共同制作するホラードラマ。「言霊」という“人ならざる者”に、女性限定マンション・レディスコート葉鳥の住人女性たちが次々と苛まれていくという、スリリングなストーリーが展開される。
ラベンダーとピンクという美しい色で全体を彩られた中に浮かぶ唇。その唇からは黒いモヤのようなものが吐き出され、西野や永山絢斗、斉藤由貴をはじめとしたキャストの周りにまとわるように漂う。
美しさと同時に不気味さを感じさせるメインビジュアルは、まさにこの先、言葉として放った負の感情が、やがて恐ろしい出来事を招くであろうことを物語っているようだ。さらに、そこに写るキャストたちは、凛とした美しさを放ちながらも、妖しい雰囲気を醸し出している。
またデザイナーによると「発した言葉が現実になってしまう“言霊”。まさに言葉を発する唇をクローズアップしキャストさんたちで実際に撮影し、ビジュアル化しました。色々なデザイン案があった中でキャストのお顔よりも唇が大きく大胆なポスター、『《唇のポスター》が採用されるといいなぁ』とつぶやいていたら…本当に採用されて現実に…」と、まさに言霊的なエピソードがあったという。
ポスタービジュアルに登場する唇は、形はもちろん、表情もそれぞれ異なり、まるで何かを物語っているよう。実はこの唇、西野をはじめとしたキャストたち本人によるもの。
さらに、このポスタービジュアルには随所に気になる仕掛けが散りばめられている。よく見ると、マンションの壁には文字が投影されており、そこには「助けたい…」「約束したよね」「人の念は言葉によって作り出される」など気になる言葉で埋め尽くされている。 また、ベランダには布で顔を覆われた女性らしき人影も写っている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)