――大学生になったのと同時に、ラジオのレギュラーのお仕事も始まりました。(中略)毎週の生放送では、どんなことを意識して臨んでいますか。
思ったことがあってもすぐ言えないというか、考え過ぎちゃうことが多いので迷ったら発言する、ぐらい気持ちでやっています。同期の弓木(奈於)みたいに思いついたことをパッと言えるようになりたい!!
――最近の弓木ちゃん、確かにいい意味でぶっ飛んでますよね(笑)。(中略)それにしても「乃木坂工事中」の“頭NO王決定戦”で矢久保ちゃんは全体の2位で、弓木ちゃんはワースト1位。対照的な2人がそんな関係性だとは意外でした。
弓木は、いいことも悪いことも全部自分の個性にしてアピールできていることがすごいなって。私の場合、何か個性があったとしても“それって表に出していいことなのかな?”って考えちゃって、そこで迷っちゃうんですよ。
“頭NO王決定戦”のことも、成績がいいってことはアイドルとしてアリなのか、自分ではわからなくて。放送があってからファンの皆さんが“すごいじゃん”って褒めてくれて、“これって言っていいんだ”って思えるようになりました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)