「クリエイターズ・ファイル」#76 ミュージカル界のドローン “宙吊り王子”霧島天介

霧島は日本のミュージカル界の若手アクターの中でも圧倒的な存在感であり、スター性、美声、人気など全てにおいて突出している。同じくシーンを牽引する山崎育三郎とは永遠のライバルだといううわさだ撮影=高橋宗正/(Ⅽ)クリエイターズ・ファイル

配信形式だからこそ刻めるビートもあるかな

――ことしの「ビートジャーキー」ではどんなことに挑戦するのですか。

今回は、無観客配信形式でミュージカルを開催します。これはカンパニーとしても、初めての試みです。

――今回の配信を待つファンへメッセージをいただけますか。

まずは、西日本ファンクラブの皆さん、南海ファンクラブの皆さん霧島後援会の皆さん、素敵なお花を届けてくださりありがとうございます。
小渕環境建設の従業員の皆さん、役員の皆さん、そして、決して足を向けては寝られない小渕康雄社長、木村ケチャップ宇都宮工場の皆さん、藤木スクールオブカレッジの皆さん、源優会の皆さん、ことしは直接パフォーマンスをお見せできないのですが、このカンパニーはビートを止めません。
配信形式だからこそ刻めるビートもあるかなとも思っています。ファンの皆さまと私たちはつながっていると信じています。ぜひ、一緒に「ビートジャーキー」10周年を盛り上げ、共にビートを刻みましょう!

 

 

宙吊り王子の全体重を支える舞台クルー。軽々とロープを引く姿が頼もしい撮影=高橋宗正/(Ⅽ)クリエイターズ・ファイル

関連人物