研究員役として白衣姿で登場したKis-My-Ft2に「これから研究したいこと、勉強したいことはありますか?」とスタッフが質問。
「冷凍からあげに、何をちょい足ししたらおいしくなるのかを研究しています」(宮田)、「(スイカを始めとした)フルーツの切り方を勉強しています」(千賀健永)、「(しゃぶしゃぶをする時の)ごまだれの調合を研究していきたいなと思います」(北山宏光)、「(海外ドラマを観たのをきっかけに)異文化についてもっと知りたいなと思いました」(玉森裕太)、「お味噌ですね。料理によって合うお味噌の知識などを勉強したいです」(藤ヶ谷太輔)、「キャンプでテントを張る時に必要となるロープワーク」(二階堂)と、それぞれ個性的な回答を披露。
最後に「眼鏡のレンズが汚れない研究をしています」と答えた横尾渉は、眼鏡が曇ったり、砂埃が付かないようになど、さまざまな工夫を行っているという。そんな横尾は続けて、「でも発見しました。三次元マスクはくもりません!」と、「三次元マスク」の特長を、メンバーの中で最も実感している様子だった。
「三次元マスク」への理解を深めようと、研究室に集まったKis-My-Ft2のメンバー。講義が始まるとスライドを用いて分かりやすく解説されていく「三次元マスク」の特長を、熱心にノートへと書き写す。
一方、淡々と進む講義の最中、発言を求めて手を挙げた玉森。ここまでKis-My-Ft2のメンバーが誰ひとりとして発言していないことから、「あれ、このままCM終わっちゃいます?」と、おそるおそる質問を投げかける。
ひと呼吸おいた後に発せられた「はい」の返事に、「えええーーー!!!」とのけ反るほど大きく驚くメンバー。気を取り直して「商品名だけ言わせてもらおう」と、藤ヶ谷が持ちかけると、早速みんなでマスクを着け「三次元マスク!」と声をそろえ、ポージングもバッチリと決まり、CMキャラクターとしての役目をしっかりと果たす。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)