4月15日(土)からスタートする新“土10”ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)の主題歌が、亀梨和也と山下智久によるスペシャルユニット・亀と山Pが歌う「背中越しのチャンス」に決定。亀梨と山下のスペシャルユニットは、2005年の「修二と彰」以来12年ぶりとなる。
本作は、運命の恋を信じた主人公が、恋をかなえようと奮闘するラブコメディー。会社員・誠(亀梨)の前に、ある日突然自分を「神様」と名乗る謎の男(山下)が現れ、隣の会社に勤めるOL・晴子(木村文乃)を運命の相手だと告げる。
男の言葉を信じた誠は、エレベーターで出会った晴子に声を掛けるが、逆に警戒されてしまう。
主題歌「背中越しのチャンス」について、亀梨は「ドラマにあった明るい曲調で、皆さんに親しんでもらるような曲です」とニッコリ。
「4月から新しい生活を始める方もたくさんいると思うので、歓迎会などでカラオケ行ったりしたときには、皆さんの架け橋になれたらうれしいなぁと思います」とお薦め。
山下も「アレンジもたくさん練り直して、ドラマとのマッチングを大事にしました」と明かした。
また、覚えたばかりの振り付けも「特徴的」だと明かした2人。山下が「『ハピネス』という歌詞の部分で、こう…」と、少し恥ずかしそうに顔の横でピースサインを小さく動かす動きをして見せると、隣で亀梨は「僕らも覚えたばかりなので、これからなじましていきたいですね(笑)」と笑顔に。
さらに、山下の「かわいらしい振り付けなので、僕たちも勇気を振り絞って踊ってます(笑)」という言葉に、亀梨は「ソロアーティスト・山下智久、KAT-TUN・亀梨和也として、なかなか向かわないポイントなので(笑)。亀と山Pならではの色ということで、30代の僕ら、思い切りやってます! 覚えやすく、楽しんでもらえる振り付けです」と自信を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)