岡田将生、約14年ぶりに米倉涼子と共演「少しでも成長した姿を見せられたら」<ドクターX>

2021/09/28 06:00 配信

ドラマ

岡田将生、迷える医師役で「ドクターX」の第1話にゲスト出演(C)テレビ朝日

岡田将生が、10月14日(木)スタートの新木曜ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜夜9:00-9:54※14日は夜9:00-10:09、テレビ朝日系)の第1話にゲスト出演することが決定。ひょんなことから未知子と出会い、人生の転機を迎えることになる呼吸器外科医・一木蛍を演じる。

主演の米倉涼子とは、岡田がまだ10代の頃にゲスト出演した「交渉人~THE NEGOTIATOR~」(2008年、テレビ朝日)以来、約14年ぶりの共演となる。

米倉「10代の頃はかわいいイメージが強かった」


米倉をはじめ「ドクターX」のスタッフには、10代の岡田を知る人が多数。10代の頃と変わらず謙虚、なおかつ成熟味を増した岡田と再会し、米倉も感慨深げ。「『交渉人』のときはみんなが『まーくん』と呼んでいて、かわいいイメージが強かったんです。でも久々にお会いしたら、すごく大人になっていて…!爽やかでチャラチャラしていなくて、カッコよくて…何よりも素敵なお芝居をされる!一緒のシーンを撮影していても、すごく楽しいです。本当に素敵な大人の役者さんになったなぁ、とうれしくなりました」と、大絶賛していた。

関連人物