乃木坂46・生田絵梨花、衝撃的だった9年前の「IH事件」にようやくリベンジ!

2021/09/27 18:00 配信

バラエティー アイドル

乃木坂46・一期生 生田絵梨花 ※WEBザテレビジョン撮影

9月26日(日)深夜の「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、各期が3人1組のチームを編成し、テーマに沿ったオリジナル料理を作って対決する「期別対抗 料理クイーン決定戦」が行われた。生田絵梨花が9年前の料理企画での伝説の大失敗・“IH事件”の名誉挽回をする一幕があった

まずは前半戦となる今回、「彼氏に作る初めての手料理」をテーマに、1期(秋元真夏生田絵梨花高山一実)対2期生(北野日奈子新内眞衣鈴木絢音)の対決となった。

中でも1期生の生田絵梨花について司会の設楽統(バナナマン)は、「モンスターと一時期恐れられてた生田が…。でもあれから随分経ってるしね」と、かつて見せた衝撃的な料理を評すると、生田はサラッと「あんな時代は終わりました」と答え、「9年くらい経ちましたから」と、過去の出来事だとコメント。

設楽が周りのメンバーに「知ってる?“IH事件”って有名なんですけど」と聞き、4期生の遠藤さくらが「知ってます」と答えると、設楽は「すごいよあの事件は。IHヒーターに溶いた卵をそのままぶっかけて煮干しを載せるっていう…。なんかもうアート作品みたい」と、当時の衝撃的な光景を改めて説明。