<無職転生>資金不足に悩むルーデウス!第2クール初回「魔眼を持つ女」の場面カットとあらすじ公開

2021/09/29 18:00 配信

アニメ

アニメ「無職転生」の第2クール初回の場面カットとあらすじが公開された(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

10月3日(日)夜0:00からTOKYO MXほかで第2クールが放送される、テレビアニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」の第12話の先行カットが公開された。第12話ではミリス大陸へ船で渡るための資金不足に悩むルーデウスや、ルーデウスと出会うお腹をすかせた謎の少女が描かれる。

同作は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来人気を誇る、理不尽な孫の手による“なろう系ラノベのパイオニア”とも呼ばれる作品で、2021年1月からアニメの第1クールがスタート。杉田智和演じる、前世では34歳無職で引きこもりのニートだった主人公が、現世でトラックにひかれて事故死するも、剣と魔法の異世界で少年ルーデウス(CV:内山夕実)として転生。それを機に今度こそ本気で生きていこうと決意する冒険の物語。

第12話「魔眼を持つ女」あらすじ

魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。

3人は船でミリス大陸へ渡ろうとするが、スペルド族がいるという理由で途方もない渡航費用を請求されてしまう。その夜、資金不足に悩むルーデウスの夢にヒトガミが姿を現すと、彼に助言を残していく。

翌日、ルーデウスが町の中を散策していると、お腹をすかせた謎の少女と出会う。