モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が10月5日、都内にて開催された「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」発表会に出席。自分の子ども世代が生きやすい世の中にするために、自身と同世代にSDGs活動への意識向上を呼び掛けた。
このほど、株式会社メルカリが新たなSDGsの活動として立ち上げる「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」のアンバサダーに就任した池田。「本当にこのサステナブル、SDGsという取り組みをもっともっと広めたいですし、自分自身も小さいことはやっているんですけど、まだまだできることはあるなと、この機会に自分の生活を見直したいきっかけにもなったのが、すごくうれしいです」と喜びを語った。
また、エコバッグについて「普段あまりコンビニとかスーパーにそんなに行かないので必要ないかなと思っていた」と告白。「でも、最近珍しくスーパーに二回行って、昨日ゲットしたばかりのエコバッグがあるので、そういうものは入れておかないとなと思いました」と意識の変化を明かした。
さらに、サステナブルな取り組みについて「こういう活動って年齢問わず性別問わずだと思いますが、私的には20代、30代の私と同世代に、今後自分の子どもが生きやすくなってほしいと思うので、特に活動してほしい」と自分たちの子ども世代のために意識してほしいと呼び掛けていた。
◆取材・文=山田健史