モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が10月5日、都内にて開催された「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」発表会に出席。近年のハロウィーンについて、人々の仮装がハイクオリティーになりすぎていて「もう勝てない」と苦笑する一幕があった。
池田は、株式会社メルカリが新たなSDGsの活動として立ち上げる「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」のアンバサダーに就任。
この日の衣装はSDGsを意識したものにしたという池田は、こだわりを聞かれ「実はスカートとスカーフが古着になっていまして、それを組み合わせました」とにっこり。「ファーもエコファーだったり、靴もエコレザーを使ったコーデにしてみました」と紹介した。
イベント後の囲み取材では、10月ということでハロウィーンの話題に。「あまり人混みは好きじゃないし、このご時世なので、外には出ないと思う」と言う。「その前日が誕生日なので、まずは誕生日のことを考えたいですね」とハロウィーン前日に迎える自身の誕生日に意識を向けていた。
さらに、「仮装とか昔はやっていたんですけど、もう勝てない」と近年のハイレベルな仮装に、意欲をそがれてしまっていることも告白。「そういうのはやらずに、普通に仕事したりなんなりしていると思います(笑)」と苦笑していた。
◆取材・文=山田健史