古川雄大、好きな場面は“胸キュン”シーン!相手役の山谷花純は「目から伝わるぬくもりを感じた」<私の正しいお兄ちゃん>

2021/10/13 06:00 配信

ドラマ インタビュー

「私の正しいお兄ちゃん」に出演する古川雄大、山谷花純 撮影=阿部岳人

――山谷さんは古川さんに対していかがですか?

山谷:ものすごく温厚で、温泉に浸かっているような気分になる喋り方をするので。

古川:あはは。

山谷:よく言われませんか?

古川:え? 「何を言ってるのか、分からない」とは、よく言われるけど(笑)。

山谷:あはは。話すスピードだったり、心地よく感じる空気感を作ってくださるので、海利との関係性をうまく表現することができました。それから古川さんは、漫画の海利に見た目がそっくりだったので、自然と理世としていられたなと思います。

古川:それは僕も思ったよ。理世ちゃんにそっくりだなって。撮影中にも2、3回言ったよね。1回でいいのに(笑)。

山谷:2、3回言われましたね(笑)。

古川:何度も言いたくなるぐらい、似ているなと思いました。

――では、お二人が好きなシーンは?

古川:基本的にキュンキュンさせるシーンが多いんですけど、その中で僕が女性として見たらここはキュンとするだろうなと思ったのは、後半の海のシーン。理世ちゃんにケアしてもらっている一連のシーンは、キュンとするところだろうなと演じながら思いました。

山谷:私は原作にもあるんですけど、海利のうるうる子犬の目のシーン。子犬のような目で、行かないでというシーンは古川さんファンだけでなく、女性なら誰でもキュンとするんじゃないかな?と思いました。古川さんはただでさえ大きな目をうるうるされて、すごく魅力的だと思ったので、ここはお薦めです!

古川:大きな目の方に、大きな目と言っていただけて、すごくうれしいです。

山谷:あはは。

関連人物