道枝駿佑、目黒蓮、福本莉子、鈴木仁が“消えた初恋”エピソード語る「消えてなくなりました…」

2021/10/06 05:00 配信

ドラマ 会見

「消えた初恋」記者会見に登場した(左から)鈴木仁、目黒蓮、道枝駿佑、福本莉子(C)テレビ朝日

10月9日(土)スタートのドラマ「消えた初恋」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系)の記者会見が10月5日に都内で行われ、W主演のなにわ男子道枝駿佑Snow Man目黒蓮、共演の福本莉子鈴木仁が登場。それぞれの役どころや、「自身の“消えた初恋”」「好意があると勘違いしてしまいそうになるしぐさ」「撮影中にキュンとした出来事」「メンバーからの反応」などを語った。

同作は、現在「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の同名漫画を実写化。クラスメイトの橋下さん(福本)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)だが、ひょんな出来事から、硬派な井田(目黒)と三角関係に。青木の親友・あっくん(鈴木)を巻き込み、勘違いが勘違いを呼ぶ、意外過ぎる展開が話題の異色のラブコメとなっている。

11月12日(金)発売のなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」に合わせて登場した4人は、まず、それぞれの役どころを自己紹介。

道枝は「僕が演じる青木は、すごく心優しい明るい男の子で、でもちょっと言葉足らずなところがあったり、不器用なところがあります。橋下さんのことを天使と思っているんですけど、ある勘違いがきっかけで、(その恋が)どういう恋になっていくのかというところを楽しみにしていていただけたらなと思います」とアピール。

目黒は「井田くんは、とてもピュアで真面目で、バレー部に所属している男子高校生なんですけど、まだ恋愛もしたことないですし、好きが何なのかも理解していない。そんな中、ある勘違いで、『青木が僕のことを好きなんじゃないか』と勘違いして、そこから青木に真剣に、真正面から向き合っていくという、そんな役です」と力強くコメントした。

福本は「橋下さんは、引っ込み思案で、恥ずかしがり屋で、みんなに天使天使って言われているかわいらしい女の子なんですけど、実は力が強いというギャップも持った女の子です。青木くんに『イダくん』と書いた消しゴムを間違えて渡しちゃって、そこから恋が始まるという物語になっています」とコメント。

鈴木は「あっくんは、とにかく人の恋愛を応援して、ややこしくしていく人間です。青木の大親友です」とあいさつした。

関連番組