道枝駿佑、目黒蓮、福本莉子、鈴木仁が“消えた初恋”エピソード語る「消えてなくなりました…」

2021/10/06 05:00 配信

ドラマ 会見

「消えた初恋」記者会見に登場した(左から)鈴木仁、目黒蓮、道枝駿佑、福本莉子(C)テレビ朝日

“消えた初恋”エピソードを語る


作品のタイトルにちなみ、「“消えた初恋”と聞いて思い出すエピソードはありますか?」と問われると、道枝は「去年の冬に服を見に行って、一目惚れしたコートがあったんですよ。でも手持ちがなくて、今度来た時に買おうと思って後日行ったらそのコートがなかったこと」と回答。

すると、目黒が「そのコート、俺が探し出してきてあげるよ」と男気を見せる場面も。

また、目黒は「小学5年生くらいのときに、初めてわんちゃんを飼うことになったんです。僕その時サッカーの試合をしていて、合間の休憩で親に『犬飼うことにしたから』と言われて、喜んでドキドキしながらいたら、後半戦全然集中できずにボロ負けしたということがありました(笑)」と語った。

福本は「幼稚園のときにクラスにすごくモテる男の子がいて、私もその子が好きで。幼稚園のときってどこへ行くにも手を繋いでいくじゃないですか。それで、たまたま背の順でその子と手を繋げてうれしかったな、という思い出があります」と笑顔でコメント。

鈴木が「初恋は生涯に一度だけなのですごくすてきだと思うんですけど、あんまり覚えてないんですよね…消えてなくなりました。ほんとに“消えた初恋”です」と悲しげに発言すると笑いが起き、「アルバムとかで、親と一緒に写真見たりするじゃないですか。『この子好きだったんだよ』とか言われたけど全然覚えてなくて、ほんとに一生に一度の初恋なのに、何も思い出がなくて寂しいなと思ってます」とおどけてみせた。

関連番組