田鍋梨々花、島根が舞台の青春ドラマで主演主演決定、“等身大の高校生”演じる<しまねがドラマになるなんて!>

2021/10/06 19:53 配信

ドラマ

田鍋梨々花主演ドラマ「しまねがドラマになるなんて!」がスタート(C)さんいん中央テレビ

田鍋梨々花コメント


島根のみなさん、島根生まれのみなさん、こんにちは。田鍋梨々花です。このたび、10月20日(水)スタートの新ドラマ「しまねがドラマになるなんて!」に、ヒロインの東京子役で出演することになりました。

ふるさとを見る目がちょっとだけ変わるような、そんなミニドラマをお届けできればと思っています。どうぞお楽しみに。頑張るけん、見てね!

「しまねがドラマになるなんて!」あらすじ


「ふるさとがあるなんて、うらやましいよ」彼女は確かにそう言った。東京子(田鍋)は、母親の仕事の都合で転校を繰り返している高校2年生。一つのところに長くいられなかったこれまでの経験から、土地にも人にも、必要以上に思い入れを持たないように生きていた。

しかし、島根に転校してきて、子どもの頃からずっと友達だという石見真之介(椿原慧)、隠岐達也(平木幹太)、出雲陽人(林裕太)の3人や、この土地の様々な人に出会う中で彼女の気持ちは少しずつ変化していく。