OWVが1st Albumに込めた思いを明かす!「“俺たちについて来い”という強い思いが込められている」<インタビュー後編>

【写真を見る】スタイル抜群な中川勝就 撮影=富田一也

本田「OWVというアーティスト像を確立したい」


――6曲目には、新曲の「Slam Dog」が収録されています。“Dog=OWVのメタファー”ということで、ザテレビジョン恒例のムチャ振り企画です(笑)。メンバーを犬の種類で例えてください。

全員:また、出たー!

本田:秀太は、トイプードルっぽいかな。うるさくてかわいい。

浦野:(秀太、あざといポーズ)って書いてておいてください(笑)。

佐野:秀太とか勝くんは、なんか細長い犬じゃない?

中川:ボルゾイ! 秀太の方がぽくない?(笑)

浦野:スタイルはいいけど、目が怖いよ~。

中川:僕は、ゴールデン・レトリバー。

本田:大きくてのんびりしているイメージ(笑)。

中川:そっちかい(笑)。
 
本田:文哉は、黒いやつだよ。警察犬。ドーベルマン!

中川:ぽいなー!

浦野:文哉は柴犬のレンくんを飼ってるから、柴犬もいいかも。

本田:僕は、トイプーですかねー。

浦野:絶対違うよ~(笑)。

佐野:シェパードとかじゃない?

本田:世間の認識はシェパードかもしれないけれど、心は、トイプーなんですよ(笑)。

一同:アハハ!(爆笑)

――このアルバムとともに、OWVの2年目が始まりますが、2年目の目標を教えてください。

本田:2021年の目標は、「多くの人に知ってもらう」なんです。そんな年に、1stアルバムを出させていただきました。今までは“「PRODUCE 101 JAPAN」元練習生”という紹介をされてきたけれど、OWVという名前だけでわかってもらえるようになりたくて。

そのためにも結束してグループ力をもっと高めていきたい。もっとライブをして、もっとクリエイティブに。そして、もっともっと切磋琢磨して、OWVというアーティスト像を確立したい。それと同時に、個人個人もさまざまなところで飛躍できる年にしたいと思っています。

取材・文=坂本ゆかり

関連番組