福原遥、不運でも明るい“幸”の魅力さく裂!ポジティブなメッセージも好評<アンラッキーガール!>

2021/10/08 11:39 配信

ドラマ レビュー

幸を演じる福原遥「アンラッキーガール!」第1話より (C)ytv

福原遥が主演を務めるドラマ「アンラッキーガール!」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第1話が10月7日に放送された。初回からさっそく、主演・福原のキュートな魅力がさく裂!ツイてなくてもポジティブな主人公“幸”の魅力あふれる滑り出しとなった。(※以下、ネタバレがあります)

“世界一不運”な女子たちが出会ったら…!?


同作は、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの福良幸(福原)、男運も対人運もゼロの朝倉香(若月佑美)、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹(高梨臨)という“世界一不運”な女子3人が、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していく物語。3人のツイてなさを見抜く“趣味・占い”の弁護士・指宿恵徳を生瀬勝久が演じ、語りをバカリズムが務める。

初回では、世界一不運な女子3人の出会いがコミカルに描かれた。いつも通り、朝から不運続きの幸。出勤前に喫茶店「蓮」に入ると、そこには幸と同じように不運に見舞われてばかりの2人の女性が来ていた。

新たな仕事を見つけられるはずが期待外れに終わった樹。元バンドマンの恋人・卓海(板垣瑞生)のあまりのだらしなさにうんざりし、別れ話を切り出して口論になってしまった香。それぞれ、最悪の滑り出し。幸も、職場のクジ売り場で不運が重なりボヤ騒ぎを起こしてしまった。