堀田真由、『ラジエーションハウスII』第3話に出演!「改めて自分自身と向き合い、周りの人の大切さを考えさせられるストーリー」

2021/10/11 05:00 配信

ドラマ

【写真を見る】座って話し込む唯織(窪田正孝)とすみれ(堀田真由)(C)フジテレビ

第3話あらすじ


軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真のレントゲン検査をする。その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。軒下とのデートをすっぽかした絶世の美女とは、すみれだったのだ。

すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。

そんな折、唯織(窪田正孝)は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちがただちに丸井のレントゲン検査を行うと、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られる。