キンプリ神宮寺勇太の単独初主演舞台のメインビジュアル解禁

2021/10/15 10:00 配信

芸能一般

King & Prince神宮寺勇太の単独初主演舞台のメインビジュアルが解禁となった ※提供画像

King & Prince神宮寺勇太初の単独主演舞台“『葵上』『弱法師』―「近代能楽集」より―”(11月8日(月)~28 日(日)東京グローブ座、12月1日(水)~5 日(日)大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ)のメインビジュアルが解禁された。

同舞台は、三島由紀夫の全八編の短編戯曲から成る「近代能楽集から『葵上』『弱法師』の2編を上演するもの。舞台単独初主演&ストレートプレイ初挑戦となる神宮寺は、「源氏物語」を原典にした『葵上』では美貌の青年・若林光役を、『弱法師』では戦火で視力を失った二十歳の青年・俊徳役を演じる。

また、中山美穂が『葵上』では光のかつての恋人・六条康子を、『弱法師』では俊徳を救おうとする調停委員・桜間級子を演じるほか、『葵上』には、佐藤みゆき金井菜々、『弱法師』には篠塚勝木村靖司加藤忍渋谷はるかが出演。演出は宮田慶子が手掛ける。

解禁となったビジュアルでは、黒い衣装を着た神宮寺と中山にまといつく光の軌跡が、『葵上』では生霊、『弱法師』では傲慢さなど、それぞれの作品の根底に流れる“執着心”を表現したものとなっている。