<真犯人フラグ>“怪しい人物1位”に、芳根京子“瑞穂”が上昇! 「#みんなの真犯人フラグ」第2回結果が発表

2021/10/15 18:01 配信

ドラマ

ドラマ「真犯人フラグ」放送開始後初の投票では、“怪しい人物”として芳根京子演じる瑞穂が1位に (C)NTV

10月10日にスタートした、西島秀俊主演ドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。放送が始まってからは初となるTwitter投票企画「#みんなの真犯人フラグ」第2回の結果が公開され、主人公・相良凌介(西島)の部下で凌介と一緒に事件の解決に挑む二宮瑞穂(芳根京子)が、前回の3位から1位に上昇した。

第1話では、仕事ができるしっかり者の一面を見せ、主人公・凌介の異変にいち早く気づいて心配をした瑞穂。一見、全く怪しむ要素はなかったはずだが、Twitter上では「犯人だったら 1 番恐そう」「逆に怪しく見える」など、凌介の側にいて協力的な瑞穂に裏があるのではと怪しむ声が上がっている。

今回の投票結果は、1位が瑞穂。2位は謎の ITベンチャー社長・橘一星(佐野勇斗)、そして被害者のはずの失踪した妻・相良真帆(宮沢りえ)が5つ順位を上げて3位となった。また、相良家を担当する住宅メーカーの営業マン林洋一(深水元基)は、前回19位から今回5位へと大きく順位を上げた。番組ホームページでは、上位20位までの結果が公開されている。

同作は、秋元康が企画・原案を務め、「あなたの番です」のスタッフが制作する完全オリジナル新作ミステリー。西島は、ごく普通の真面目なサラリーマンだが、家族が失踪したことで、日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になってしまう主人公・相良凌介を演じる。