なにわ男子・道枝駿佑&Snow Man・目黒蓮がもしも同じ人を好きになったら…?回答に弘中アナ悶絶「このゲームがあったらすぐ買います!」

2021/10/17 18:45 配信

バラエティー

「あざとくて何が悪いの?」にゲストでSnow Manの渡辺翔太とラウールが登場

10月16日(土)放送の「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜夜9:55-10:25ほか、テレビ朝日系)に、ゲストでなにわ男子道枝駿佑Snow Man目黒蓮が登場。2人が出会った“キュンとするあざとい女性”を再現VTRで紹介した。

ジャニーズ事務所に2010年に入所した目黒と、2014年に入所した道枝。オープニングで山里亮太に「(目黒が)先輩らしいなと思ったエピソードとかある?」と聞かれた道枝は、取材の時、サプライズで誕生日プレゼントをくれた、渡し方もすごくスマートだったと告白。山里に「どんな感じで渡したのか?」と聞かれた目黒は、「マジっすか?」と照れながらも「ちょっと道枝君のために選んできたんだけど…あげるよ!」と再現し「オープニングでこんな恥ずかしい思いするとは思わなかった」とコメントした。

番組では、2人が出会った“キュンとするあざとい女性”を再現VTRにして紹介。まずは道重のエピソードから。ドラマの撮影現場で控室を訪れたところ、そこにはお弁当を食べている先輩女優Aがいたそうで、Aは「なんだ~ミッチーかー。でも部屋に入るときは、1回ノックしてからじゃなきゃダメ。着替え中だったらどうするの」と優しく注意されたそう。これを受けて、道枝は自分が間違ったことをした時に「ダメ」と言ってくれる常識がある人にキュンとしてしまうと明かした。さらにAはお弁当を食べるとき「いただきます」と手を合わせてから食べていたそうで、Aのように食べ方がきれいな人、礼儀正しい女性にキュンとしてしまうとも。

山里と田中みな実が「そういうところに気づけるところが素敵!」と道枝を絶賛する中、VTRが流れている間、ずっと「BAD」ボタンを連打していた目黒は、「心配になっちゃったんですよね。ホイホイとほんと危ないなと思いました」と先輩らしいコメントを。道枝は「上品で女性らしい人が好み」と理想の女性像を明かした。

続く目黒は再現VTRを観ながら「ユーモアがある女性」「周りを気にせず美味しそうに食べ、ポンポンになったお腹を叩く女性」「肩を組んでくる女性」にキュンとくると告白。「ありのままでいてくれる方が、逆に僕の方が合わせにいきたくなる」と話すが、田中は「うーん。振り回されちゃうよ。こういう女子って女子から嫌われがちよ。女友達少ないタイプかもしれない」とコメント。だが目黒は「友達少ない人の方がいいかも…。飲みに行ったりとか、出回っている人はあんま好きじゃないかも」と語り、田中の共感を誘った。