このままでは世界から魔法の力が失われていくという危機が訪れたとき、「魔法の力がないからこそ、どんなことも私ならできる!」と、魔法のギフトがないミラベルが唯一の希望として、勇敢にも立ち上がることを決心。
魔法に満ちた美しい世界で、なぜミラベルだけが力を持たないのか?そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは。1人勇敢にも立ち向かうミラベルの姿はきっと「奇跡を起こす方法は、魔法だけじゃない」と勇気を与え、背中を押してくれるはずだ。
マドリガル家が暮らす、鮮やかな世界を作り上げたのは、「塔の上のラプンツェル」(2011年)、「ズートピア」(2016年)で監督を務めたバイロン・ハワードと「ズートピア」で共同監督、脚本を手掛けたジャレド・ブッシュ。再びタッグを組んだ2人が、今度はディズニーの原点ともいえる “魔法”で再び世界を大きな感動の渦に包み込む。
そして、本作のもう一つの大きな魅力となるのが、音楽。「モアナと伝説の海」(2017年)以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとして公開される本作を彩る音楽を手掛けたのは、ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」(2008年)や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル「ハミルトン」(2015年)でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞したリン=マニュエル・ミランダ。
そしてそれを歌い上げる声優たちの今後の発表にも、期待大だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)